スポンサーサイト

  • 2022.09.26 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大阪府堺市の農業公園 ハーベストの丘へ行く その1

    • 2012.09.27 Thursday
    • 16:41

    堺市の郊外にあるテーマパーク(農業公園) 「ハーベストの丘」に行ってきました。甲子園8個分という広大な土地に、飲食、物販の店舗や、動物と触れ合える施設、野菜の収穫体験ができる畑などがあり、一日ゆっくり過ごすことができます。それらのうち、一部を紹介します。

    ハーベストの丘 入口

    こちらが入口です。入園料を払って入ります。園内のアトラクションなどには、入園料とは別に料金が設定されています。セットになったお得なチケットもありますので、ホームページで事前に確認してください。

    ハーベストの丘のお店

    入口からのゆるやかな坂道を歩くと、お店がいくつか集まった場所に出ます。お土産屋にパン屋、バーベキューレストラン、地ビール工房、カフェが集まるにぎやかなエリアです。オリジナル商品もあり、なかなか楽しいです。


    ハーベストの丘 バーベキューレストラン

    お昼にはちょっと早かったのですが、空いていたのでバーベキューレストランに入ってみました。この日は暑かったので、空調の効いた席はすでに埋まってきていました。私たちは、ちょっと暑いですがこちらの外側の席にしました。


    連休ということで食べ放題になっていました。1980円でしたでしょうか。お金を払い、各自食材を取り、席で焼いて食べます。ソフトドリンクは料金に含まれていました。


    食材は、お肉が牛肉3種類程度、豚肉、鶏肉で、野菜がたまねぎ、ピーマン、かぼちゃ、にんじんです。その他、野菜サラダ、カレーが用意されていました。お肉の質ですが、食べ放題なのでそれなりのものになります。きちんと火を通しつつ、焼きすぎない程度にすれば美味しく食べられます。手ぶらで来てバーベキュー気分が楽しめるのは良いと思います。

    ハーベストの丘 観覧車

    食事が終わったので、少し歩いてみました。こちらのアトラクションは、ジェットコースターのような絶叫マシンはなく、観覧車、ボート、ミニSL、ゴーカートなど、小さなお子さんと楽しめるものが多いです。この観覧車はあまり大きくはありませんが、やや高台にあるので遠くまで見通せて気持ちが良いです。


    ハーベストの丘 芝すべり

    こちらは芝すべり。人気のあるアトラクションです。20分利用でき、そりも用意されています。子供はもちろん、大人が楽しそうに滑っているのが印象的でした。


    次の記事に続きます。


    ハーベストの丘 ホームページ

    スポンサーサイト

    • 2022.09.26 Monday
    • 16:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      profile

      【PR】

      【PR】

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM